一般社団法人アルファカレッジ

TEL 03-6821-8829平日9:00~18:00

プログラムPROGRUM

「法人向け」研修コンサルティング

「法人向け」研修コンサルティング企業様の要望に寄り添ったオーダーメイド型研修プログラムを提案いたします。これまでの型にはまった研修プログラムではなく、「見て、触れて、口に出して」の体感型研修を繰り返す事で、基礎力習得は勿論、応用力の習得までが短いスパンで可能になります。また一コマの研修に対しレポーティングを行い従来では分かりにくいとされている、研修効果の見える化を図ることで、企業課題の明確化が短期間で測れると共に各人材のキャリア形成をスピード感をもって実現できます!

当プログラム最大の魅力は、それぞれ現場の最前線で活躍してきたプロフェッショナルが実際に登壇し直接指導を行う事です。接客系には元ホテルマン・ブライダルマンといった最高峰のサービススタイルを、内勤系には人事・労務のスペシャリストが同じく直接指導を行うなど、経験豊富な研修コンサルタントが時代のニーズ、企業の求める人物像に合わせた研修プログラムを提案カスタマイズし、内定・入社間もない人材から経営層まで縦に深い階層は勿論、多種多様なスペシャリストをラインナップした幅広い専門職研修が高いレベルで実施可能となりました。

プログラムオープンから多くの企業様に問い合わせをいただき、2018年度の研修企画も続々スタートしております。また地域によっては当プログラムご契約の企業様同士のコミュニティを形成しポイントポイントで合同研修を行うなど職種、階層の垣根を超えた新しい取り組みなどもスタートしております。決まった形はありません。欲しい所だけを集めた、御社オリジナルの研修を企画段階から完全バックアップいたします!

経営者様、人事・人材育成担当者様のどんなご要望にも必ずお応えいたしますのでぜひお気軽にご連絡ください。

オーダーメイド型法人研修プログラム ~開校記念!優待キャンペーン実施中!~

無料デモンストレーション・オーダーメイド提案を希望

PAGE TOP

企業が抱える人材育成に関する悩みとは…?

上のグラフを見ていただければわかる通り、人材育成は、推し量る物差しが策定しにくく、どの企業様も苦戦している実情があります。

「時間をかけたのに効果がでない…」と嘆く人事担当者も
「忙しいのに時間の無駄だ。勘弁してほしい。」と愚痴を言う社員も

アルファカレッジならそういった企業様が抱える悩みを、根本から解決いたします!!

PAGE TOP

なぜアルファカレッジの企業研修が多くの企業様から支持されているか。

アルファカレッジが研修を実施した企業に対し、無記名アンケート調査を行った結果…

敏腕コーディネーターが研修プログラムを作成

アルファカレッジでは企業で実際に人材育成の仕組みをゼロから構築してきた実績を持つ研修コーディネーターが、各企業様に合わせた研修プログラムをオーダーメイドで作り上げます。

 

「分かる研修」からの脱却!「できる研修」へのシフトチェンジ!

アルファカレッジでは「分かるようになる」のは当たり前、「できるようになる」研修プログラムをご提案いたします。

納得、腹落ちのできる『実践・体感・参加型』研修プログラム

アルファカレッジの研修プログラムは、実際に体感する事で疑問を抱かせ、実践して納得し、根拠を知る事で腹落ちする事の出来る、確立されたプログラム構造がとなっております。

やりっぱなしではなく、企業に寄り添った手厚いアフターフォロー

アルファカレッジでは、研修受講後に企業様の現状が分かるレポート作成や、その結果をもとに今後の人材育成計画のご提案など、企業様をトータルでサポートいたします。

PAGE TOP

最後に…

アルファカレッジでは、日々研修内容のブラッシュアップを行い、常に活きた研修を各企業様へご提供できるよう努力を怠りません。社員一丸となって成長する機会の手助けが出来れば私達もこれほどうれしい事はございません。

どんなささいなご質問、ご要望にも誠心誠意お答えいたしますので、ぜひ1度お問い合わせください。スタッフ一同心よりお待ちしております!

現役アドバイザーが直接指導のプログラム ~開校記念!優待キャンペーン実施中!~

無料デモンストレーション・オーダーメイド提案を希望

研修内容についてお問い合わせいただいた企業様には、ご希望に合わせてご訪問させていただき、研修内容のご説明と、実際に受講者の方に受けていただくプログラムの一部を体験していただく事が可能です。
以下の内容を事前にお伝えいただくとスムーズなご案内が出来ます。

またその他どのようなご要望にも原則お応えいたしますので、ぜひお気軽にオペレータまでお申し付けくださいませ。

※体験プログラム内容は、湾岸戦争時の人員配置戦略にも導入された実績のある【個人特性診断】となります。体験人数は人事担当者様などを含む最大5名迄とさせていただきます。

PAGE TOP

受講までの流れ

お問い合わせ
無料説明・デモンストレーション体験
ご希望・ご要望のヒアリング
オーダーメイド型研修プログラム提案
研修日程の調整
研修コンサルティングご契約
受講料金のお支払い
研修受講開始

 

現役アドバイザーが直接指導のプログラム ~開校記念!優待キャンペーン実施中!~

無料デモンストレーション・オーダーメイド提案を希望

PAGE TOP